So-net無料ブログ作成
検索選択

恋は宇宙から贈り物

murakami.jpg
フィギュアスケートの四大陸選手権初優勝<村上佳菜子>

 恋は宇宙から贈り物です。

 幸福が来ないって呟く人は、気がついていないだけです。自分で自分が幸せになるチャンスを与えていないことです。自分の直感を信じて、心で今がそのときだと感じることがあるでしょう。宇宙からたくさんのギフトが届いているのに、そのサインを見過ごしています。

 美しいものを美しいと感じる感覚、新しいものや未知なものにふれたときの感激、思いやり、憐れみ、賛嘆や愛情などのさまざまな形の感情がひとたびよびさまされると、次はその対象となるものについてもっとよく知りたいと思うようになります。(レイチェル・カーソン)

 本当の恋は周囲に光を放ち、人の表情を美しく輝かせます。それは、宇宙から人生への贈り物です。幸せになるチャンスが目の前にあってもそれに気づいていない人がいます。折角の贈り物を受け取れずに一人で生きることは心寂しいものです。荒涼とした時代において、緩くつながるささやかな幸せがほしくなります。苦しい日々に大切な人に寄り添うことができれば、温かく、安心して生きることができます。きっと、あなたを受けてとめて支える人が目のまえに現れます。

 宇宙から貴重なメッセージが個人の生活に届けられています。本当の恋は、宇宙から贈り物で、落ちてから気づくそうです。素直に生きていると、感動、感激、感謝する出来事に出会います。センス・オブ・ワンダー(驚嘆する感性)を持つと人生の宝物を見つけることができます。

 恋から愛を育むには、落ちる、続ける、変わるフェーズがあるそうです。落ちるフェーズでは、感動、感性が大切です。自分の直感を信じれば、自分が幸せになるチャンスを発見できます。毎日の生活で、楽しいこと、面白いこと、微笑ましいところ探しをしてみましょう。人生にはいろんなサインがあります。心で今がそのときだと感じることがあります。大切な人に出会えてありがとう。

  恋から愛まで至るには恋の分岐点があります。そこで、二人の進む道が途中分かれると、別々の人生を歩むことになります。恋の分岐点ではこちらに来なさいというサインがあります。発見しながらどの道を進むべきかを決めています。夜の天空にきらきら輝く星のようにそれは進むべき方向を教えてくれます。それに導かれて旅人は目的地まで辿りつくことができます。

続けるフェーズでは、人生の混乱を乗り越えていく生活力、コミュニケーション力も必要になります。言葉を相手にぶつけるドッジボールよりも、相手の気持ちを受け止めるキャッチボールにしましょう。いやなことがあっても、責めない、裁かないことで、相手をあるがままに受け入れる努力をしましょう。さらに、相手のいいところ探しをして、相手を喜ばせるサービス精神をいつまでも忘れない。

感情が落ち込んだときにこそ、心の平和を取り戻せるように、明るく振る舞う。思いやりの言葉を相手に与える人になる。苦しいときも、つらいときも、明るい言葉を使い、笑顔をこころがけることです。いろんな制約に負けないバランス、意志力、粘り強さが必要になります。包み込む優しさを与えても何も期待しない。共通の話題を持ち、楽しい思い出をいっぱい作りましょう。

変わるフェーズでは、お互いに微妙な差を感じとり、譲り合いましょう。それによって、恋から人生のゴールである愛に溢れる幸福の終着駅に向かっていくことができます。明るい思考をすると、心の闇が消えてしまいます。希望の言葉を口にして、心に光りを灯しましょう。言葉の魔法の力で、光りを心の中に入れると、自分がいる空間のエネルギーを高めることができます。そこで、響きあう言葉は、心にある不安と壁を溶かしてくれます.

心に新しい風を取り入れてリニューアルし、恋から愛へ昇華させることができます。人のせいにしない、いなことがあったら、自分のせいです。心が荒れているときには、独りになり、自分を落ち着かせましょう。心のクリーニングには、「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてください」「愛しています」の言葉です。いろんな感情があっても、それを和ませて、心にためずにうまく流してしまうことができます。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0