So-net無料ブログ作成
検索選択

予想外の出来事

 ネガティブなニュースばかりを取り込めば、心は病んでしまいます。ちょっと距離をおいてみる。現実逃避かもしれないが、しばらくはメディアから遠ざかろり、心に安らぎを与えたいと思います。部屋に花を買ってきて、
水をやりながら、日々の癒されている自分に気づきます。

 自分の常識から考えると、信じられない光景を身にすることになります。何がおきるかわからないと思って、現実を受け入れる準備をしておくことも大切です。自分の価値感と異なることを目撃して、びっくりすることがあります。常識にとらわれると、素直で柔軟な発想はなかなかできません。人間の視野は狭く、思考は柔軟性もなく、思い込みに支配される可能性があります。つらい現実を簡単に受け入れたくないという気持ちもわかります。

 物事に妥協せずにとことん追求する等こだわりをもっていきることで、世の中に逸品が生まれてきます。大切なことをわかっていないときに、それにこだわると失敗します。広い視野で眺めて、大切なことを見きわめることが重要です。

 自分の視野・考え方の枠内だけで物事が動いていれば予想が外れることがないですが、予想外ということは見落としていることが多くあるということです。現実において自分の見たいことしか見ていないと、とんでもないことになります。周囲は、気がついているけど、本人しか、気がついていないこともあります。自分が見えない方向から視点があることを知ることも大切です。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0