So-net無料ブログ作成
検索選択

朝飯前:A piece of cake!

 身近な人が転職で新しい職場に変わります。非常勤から常勤になり、安定した身分になります。

 身近な人が転職でいなくなります。本人にとってより良い条件の仕事を得るわけで、喜ばしい限りですが、いざいなくなると、新しい人を探すことになります。いい人材は得難いものです。いなくなることになってわかる有難さです。大切に人を扱うことは、日々の行、日頃からの実践です。今の人間関係をどれほど大切にしているか、もう少し、注意を払いたいものです。

 いつも、突発的なことが起きては、心に動揺が走ります。過剰反応する前に、少し、冷静になれば、同じようなことを経験していることが多いものです。少しは予見できたことかもしれませんが、起きうる可能性を小さく見積もっていたのかもしれません。

 まあ、いろんな面倒が起きます。でも、思うほど、大変でないと思いたいものです。気持ち、考え方を変えれば、面倒なことにも、いいことが隠れています。面倒の隣には神様が寄り添っていると、ある人が言っていました。面倒だと思いそうになったら、少し、合間をおいて、考えてみましょう。うまく、やれば、朝飯前!心の中で、心が凹みそうなときに、気持ちを切り替える言葉が、必要になります。朝飯前と思えるようになりたいものです。同じようなことをするにしても、心の持ち方で、負担が軽減されます。少なくとも、水に飛び込んで沈んでから、浮かびあがるという精神力は必要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0