So-net無料ブログ作成
検索選択

慎重さと大胆さ

 世の中、豊かにするのは、多様性です。周辺部からいろんな人が集まってくる都会の雑踏のように、多様なものgが混ざって活気が生まれます。単調な色彩よりも、カラフルな雰囲気が好まれます。組織も、いろんな性格をもった人がいますので、自分のカバーできないことは、異なる人を取り込むことで、補うことができます。慎重な人の周囲には、大胆さをもった人が必要です。視野の異なる人がいると、自分が気づかないことを教えてもらうことができます。物事を成し遂げる上で、大胆さと慎重さがそれぞれ役立つ局面があります。失敗を避けようと、慎重になると、思い切ったことができません。少しずつ可能性の探索範囲を広げていくことで、最終的には、できることがわかってきます。やはり、新しいことに出会うには、大胆さと冒険が必要です。

 ドローンを人が誰もいない運動場にもっていき、空撮で自然の景観を撮影することになりました。最初、初めて使う人に間かていました。1回目は、高く飛べない設定で動かして、つまらないと語っていました。空中でバランスをうしなって、補強リングを破損してしまいました。2回目は、設定の制限をうまく外して、80mの高さで撮影をすることができました。慎重な人が撮影したときには、ノートPCでプログラムを作成し、体育館内で、恐る恐る飛ばしていました。大胆な人が撮影したときには、思い切り、80m高さで周囲の景観をとってくれました。見える世界が全く異なっていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0