So-net無料ブログ作成
検索選択

もの価値

 インターネットを検索すると、古い情報が多く残っています。情報空間の価値は、アクセス件数が一つめやすかもしれません。グーグルの検索アルゴリズムは、重要度の高い情報の優先順位を高くしてくれます。
多くの人が利用するので、価値のないものを捨てることは、できませんが、古い情報は捨てることも一つの基準になります。
 
骨董品でない限り、どんなものも使用するにつれて、財としての価値が減少していくので、時間がたつと、価値のないものが残ってしまうことになる。食べ物には賞味期限があり、それを過ぎた食べ物は廃棄処分される。

 物の価値を再評価して、価値がなくなったものは、手放すことで、すっきりする。技術革新により、新しいものは、古いものを陳腐化させるので、古いものは整理したほうがよい。古いバージョンは廃れていきます。インターネットの情報空間であは、古い情報が多く残っています。

 物に価値がなくなったときに後始末をしないといけない。無用の長物、端的に述べると、邪魔になってしまいます。情報というものは、その点、CD、書籍は別にして、電子化されていれば、扱いがやりやすくなります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。