So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆったりした気分をあじわう!

 1月は1年の活動のエンジンがはいり、ゆっくり動き始めます。気分として、ゆっくりと時間が過ぎていく1月のはずでしたが、知らぬ間に月末になっています。今月は何をしていたのだろうか?ふりかえっています。

 深夜12時に誰もいないオフィスにて、まだ、やり残したことがあって、もう少し頑張ってみようと思うことがあります。最近、毎日が、午前3時位に家に帰って、午前8時間半には、仕事が始まる生活です。家に帰ると、束の間の幸せの時間があります。温かくて心地よい世界も、朝、目が覚めで、一変します。あと、何分寝れると、1分単位で気にしてます。しばらく起きるのが躊躇われます。始業の時間があるので、ぎりぎりまで眠ることで、持ちこたえています。10分でオフィスにつくのが幸いです。
 
 あれも、これも、やりたいと、手を広げすぎたようです。いろんなことをかかえています。その問題は、てきぱきと仕事を解決できれるという人もいます。忙しさに仕方ない理由を見つけるだけでは、問題は解決しません。やることをリストをつくり、優先順位をつけて、取捨選択できれば、一番、楽になれると思います。周囲に仕事を頼める人がいると、助かります。困ったことがあるときに、代わりに会議に出席してもらうことで、ほかのことがスムースに運びます。お願いすると、「いいですよ」と、言ってくれる人がいます。

 楽して、仕事をすることを身につければ、ゆったりした気分をあじわえそうです。昼間、ちょっとした時間、屋外に出て、太陽の光りを感じながら、過ごすことでも、爽快になります。合間の時間、心の豊かさを取り戻すことができます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。