So-net無料ブログ作成

Simply White

冬の休暇に入って何もしないで、のんびりすることが贅沢です。
音楽を聴き流して、車で走っているときに、ふと、Yui  「simply white」歌詞
の言葉が心に入ってきました。

午後、白い雪の粉が舞いだし、その飛沫が車の窓に向かって流れるようでした。
少女時代のレコード大賞の新人賞の舞台での衣裳も、浅田真央のスケート衣装も白色でした。
白色のきらめきは、綺麗に消してくれる魔法の力があります。

人生って複雑だね
荷物は増えてゆくの
いらないはずなのに.
シンプルに生きてみたい
明日をもっと自由に使ってみたいよ.
そのままになってる
[ やりかけのこと ]
忘れてしまえたら
いいのにね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若いときには、シンプルに生きれます。
社会の複雑さに挑み、考えながら、
先に進んでいきます。
心のスイッチを切り替えれば、ちょっとしたことにも、希望を見だせます。
明日をもっともっと自由に使い、未来形で人生を語りながら。

日本経済に変化が来て、持てる世代は多くを失っても、
若い世代は何も失うものはないですから、
しなやかに生きていけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日、12人ほど集まって、クラス会を開きました。5人が県外(東京、長崎、鹿児島、福岡)からの帰省組、7人が熊本で働いている組です。社会人の2年目での近況報告、新しい人間関係の新鮮な話が聞けました。社会人になり、価値が変わると、それに相応しい人があらわれてきます。出会いに恵まれている人もいます。なんに恵まれているかは、人それぞれです。会社では、仕事にも慣れてきて、余裕が出てきて、自分流も出せつつあります。29日も仕事があり、4人ほど遅れて、仕事場から駆けつけてくれました。スーツ姿の2人は、30日以降も仕事で働くことになりそうでした。どんどん失敗をしてみると、それを通じて、成長していきます。乾いたスポンジのように、吸収力が抜群です。全員難なく就職が決まってから、リーマンショックが来たので、うまく会社には、入れましたが、入ってから仕事が忙しくなくて、つらい人もいました。人生、世界を新鮮な目で見れば、問題もチャンスになります。若いときに都会に出て、自分の限界を試すチャンスを自らに与えると、可能性に満ちた世界が見えてきます。都会の街にはチャンスが眠っているので、若者の街です。ものの見方、考え方を簡単に、新鮮にすれば、Simply Whiteの世界が見えてきます。

2011年は、ターニングポイントです。
ちょっとした心構えで、人生はいい方向に向かって変わっていきます。
10年位したら日本が良い方向に向かっていることがわかると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0