So-net無料ブログ作成

感謝することを忘れる

count one's blessings
〔苦しい時などに〕自分の恵まれた点を数え上げる、自分がいかに恵まれているかをよく考える◆不運なことが(連続的に)起きて落ち込みそうになったときに、自分を精神的に楽にするために


周りの人に期待する人は、自分が「気に懸けていること」をしてくれないと思いがち。
いつもの生活では、感謝することを忘れている。

物事がうまくいっているときに自分の恵まれたことを感謝したい。
困ったときに、恵まれていることを、数えるより。

アフリカ大陸の祈り「An African Prayer Book」でJohnson Oatman,Jrの讃美歌
の一文の紹介があった。

Count your blessings, name them one by one
And see what God hath done,
Count your blessings, name them one by one
And it will surprise you what the Lord hath done


"人生に、嵐が吹き荒れる時、すべてが失われたと思い、落胆する時、
あなたにある多くの恵みを一つ一つ数えて見よ。
そうしたら、主のなしてくださっ たことに、驚かされるだろう。
あなたの恵みを一つ一つ数えて見よ。
あなたの 恵みを数えて主のなしてくださった事に目を留めよ。" 




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。